BLOG

2023.10.27 BLOG

君の名は。聖地巡り in 東京

こんにちは!

GYMLABO学生アルバイトの福木です!

最近日中が涼しくなり過ごしやすくなりましたね😊

私は夏が終わることが信じられず「夏が始まった合図がした~♪」でサビが始まる青と夏を毎日聞いています🌞

今回はこの夏休みに行ってきた「君の名は」の聖地巡りについて書いていきたいと思います!

四ツ谷駅

宿泊していたホテルを出発してまず行ったのは四ツ谷駅です!

三葉ちゃんが瀧くんと最初に入れ替わったときに高校へ向かうシーンや瀧くんと奥寺先輩のデートの待ち合わせのシーンなどで登場します。

駅だけでなく駅の後ろに映る建物やデートに遅刻しそうになった瀧くんが手をついていた壁などそっくりでまるで映画の世界に来たようでした!

四ツ谷駅に到着したのは11時頃でしたが、その時間帯は電車が到着した直後以外は人も少なく写真も撮りやすかったです📷✨

須賀神社

四ツ谷駅を出発して徒歩10分ほどで須賀神社に到着します!

君の名は。といえばこの階段と言っても過言でないほど有名な場所が映画の姿そっくりで存在します !

映画のラストやポスターに登場するシーンが特に印象的ですが、三葉ちゃんが瀧くんに会うために東京に来るシーンでもこの階段らしきところを上るシーンがあるので知らなかった方は次に映画を見るときに是非注意してみてみてください👀

君の名は。の聖地巡礼中らしき人がたくさんいて、映画と同じアングルで撮れる場所では写真の列ができていました😊

映画公開後7年経っているにも関わらず大人気でした✨

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑

続いて須賀神社から徒歩20分ほどでカフェ ラ・ボエム 新宿御苑に向かいました!

このカフェは瀧くんのバイト先のモデルになった場所で、制服も映画に出てくる制服にそっくりでした☕*°

大きな窓から光が差して開放的な空間でした🪟✨️

料理も美味しく雰囲気もいいので、新宿に訪れた際は是非行ってみてください!

JR新宿駅

お昼ご飯を食べ終わってから徒歩20分再び歩いて向かったのはJR新宿駅です🚃

三葉ちゃんが初めての入れ替わりで東京の街並みに感動するシーンで出てきますね!

新宿駅の改札を出て左に曲がると映画の目線と同じように見ることが出来ます👀✨

ただの駅でも映画を見たあとに行くととっても楽しかったです!

国立新美術館

最後に向かったのは国立新美術館です!

瀧くんと奥寺先輩とのデートシーンで出てきます🖼

入場のみは無料で、展示を見る場合に料金がかかるシステムでした。

建物自体も綺麗で、歩いているだけでも楽しかったです🎶

おしまい

最後まで見ていただきありがとうございました!

今回は旅行中の食べ過ぎを相殺するために歩いての移動が多かったですが、どこも地下鉄などの駅から徒歩10分以内なのでみなさんも機会があれば是非行ってみてください🚶‍♀️🚃

今回は他の行きたいところとの兼ね合いもあり訪れたのは新宿近辺だけでしたが、他にも沢山の映画に登場した場所のモデルとなったところがあるそうなのでまたいつか東京を訪れた際に行ってみたいです😊