BLOG

ブログ
2024.1.24 BLOG

ATOMatch体験者の声

遡ることKITA Q SHIPに参加する前、僕は大学2年生の夏であるにも関わらず、これまで部活やサークル活動に打ち込み、なにか賞を獲った功績や学生団体で活動をした実績など一切ありませんでした。もともとからそのような活動に参加すること自体とても消極的なタイプでしたが、大学生にもなり、そんな自分を変えたいと心のどこかで思っていました。
そんな時、当時頻繁に訪れていたGYMLABOでKITA Q SHIPの開催を知り、まずは説明会で話を聞いてみようと思いました。説明会の中では”課題解決のプロジェクト”や”企画立案のワーク”といった当時の自分とは無縁なキーワードが沢山で、「僕なんかができるわけない」と感じましたが、何事にも消極的であった自分を変えられる機会はこれかもしれないと前向きな気持ちが勝り、参加を決意しました。

2ヶ月間のKITA Q SHIPの活動では、初めて経験することばかりで多くの壁にぶつかりましたが、その一方で意見出しの積極性や課題解決のプロセス、プレゼンテーションスキルなど多くのことを学び、自分の得意、不得意を発見することができたおかげで自身の成長に繋げることができました。

また、KITA Q SHIPの活動を通して「得意なことは伸ばし、不得意なことは周りから吸収して自分のものにしていきたい」という意欲が出ました。この意欲が第三期ATOMatch(2023年1月~2023年3月)、そして第一期GYMHACK 5Days(2023年8月)への参加動機に繋がりました。

これまで過去3回、ATOMicaのインターンシップに参加したことで、リーダーシップや主体的行動力、課題解決能力を培うことができ、過去の自分とは大きく変化したと感じています。

Coyage参加にあたり期待していること

今回参加予定のCoyageも助長補短の意欲そのまま、更なる自己研鑽を期待しています。

Coyageへの参加を悩んでいる学生に伝えたいこと

今回のCoyageで、過去の僕のように“自分を変えたい”と思っている学生、また今の僕のように“自己研鑽したい”と向上心を持っている学生は、ぜひ共に活動してほしいです。ATOMicaやGYMLABOスタッフをはじめ、ATOMicaのインターンシップに参加する北九州市の学生たちはみんな温かく、和気あいあいとしていて、なにより学生がいかに活動しやすいかを第一に考えてくれるインターンシップはこの他にありません!様々な成長の機会を期待できる大船に乗り、新たな学生ATOMicaクルーとしてCoyageを一緒に盛り上げよう!!

 

Coyage説明会開催中!

2月中旬まで選考を含めたCoyage説明会のお申し込みを承っております。
説明会に参加したい方は以下Googleフォームよりお申し込みください。皆様のご参加を心よりお待ちしております!

説明会申し込みはこちら

 

 

TOP